2009/06/28

梅雨の中休み






6月27日(土)
ユウジ、ケンノスケ、シンゴ、ナガシマ
茨城のスケーター4人と動きました。

締めは参道ダウンヒル!
男パワースライドみさせてもらいました。

ダウンヒルフリークスの彼等も絶賛のダウンヒル、
はっきりいって俺はメチャクチャ怖かったです。

2009/06/27

6月26日







今日の温度は25度、KG、バッシー、俺。
金曜夜は寂しいボン、これ定説。
MJが亡くなり、JJが引退と世界は色々動いてますが、
どこ吹く風、成田はいつもどおり。
どっちの話も話題にも上りません、はぁははっは!(←SEEDA風に

土曜は千葉中を動き回る予定です、コイツと。



7月4日22時〜@海浜幕張駅 でこんなのあるよ。

2009/06/26

飲酒戯言


YOUTUBE見ながら酒飲んでます、
みんな滑ってる模様、まだ誰かしらボンにいるでしょうね、
僕は部屋にいます。

遂に来た筋肉痛記憶喪失!
いつの筋肉痛なのかわかりません、
心当たりがありすぎる。

もうちょっとYOUTUBEみてから寝ますかね。

2009/06/25

6月24日













今日の温度は24度、
朝降っていた雨もいつの間にか雨が止んで湿気地獄に突入。
モナオが一人で滑ってました、
KGもいましたが寄ったって感じ、俺もしかり。

ZOOYORKの新しいDVD見ました、
元5BORO組のWESTGATEとSUSKIが壷でしたね、もといツボ。
WESTGATE強化版HUFみたいな動きでしてます、
前茨城来たときはガキだったのに、
ASSGATEって馬鹿にされてたあの子供が・・・・。

頭がデカい2人はツボに触れず(糞上手い)



っでKGとモナオが話していた、
BATTLE COMMANDERの BRANDON BIEBELを
先ほど見てこれから寝ます。


6月ももう直ぐ終わっちゃうのねぇぇぇぇ。
雑に生きてるなぁ、オレ...。

2009/06/24

6月23日

仕事後イオン裏で軽く滑って、

KGと急遽夜な夜なグーニーズのミニランプ滑りに出かけました、
大谷君、ルイ君ムラッケンも来たりして面白かったです。

ミニランプだと少しだけ対等にKGと話せます、
フラットだと彼が何やってるか分からないし、
コツなんてわからないし、
もちろん聞いても来ないのでその類いは話しませんが、
ミニランプだと彼と少しだけ話せます・・・重心がぁ〜とかね。

SKATE上手くなればもう少し色んな人と関われるんだろうな〜。

ボンベルタは押尾、モナオ、ギャングが滑っていた模様、
俺思うに、押尾はあたらしい板と靴に馴染めなくて苦戦していて、
モナオは靴ひも切りながらノーリーフリップKグラインド、
ギャングは・・・・・・・携帯電話で音楽聞いていたんではないでしょうか?

今週末土曜はグーニーズでイベントがあるようですよ、
18時からランプ滑れるようです!!
行っちまうかな〜!!




2009/06/23

Hieroglyphics!!!!!!!!!!




Plan B x Del tha Funkee Homosapien Collab-O (Hieroglyphics!!!!!!!!!!

これは欲しい!!欲しい!!
AIR WALK、ドカンズボン、ちいさいWHEEL、
いきがってた10代思い出すな〜、
もっとSKATEしろって言ってやりたい。

SF行きたいなー、
俺の中のSFはDELじゃなくてJourneyのLightsかな、
Journeyとコラボしてくれないかな、一応現役だし、
ビルボードで全く奮わなかったけど(70位とか?)
Journeyで一番好き。





2009/06/22

go skate day







いつの間にか6月21日はgo skate dayです、
アメリカではこの日ばかりは警察もオトガメ無しらしく、
ファイブオーって叫ばなくて良いそうな。

全国的に雨だったようなので、go skate dayだからって訳ではなく、
バックで轟々と唸るバスドラと少しだけしゃしゃり出たハイハット
後は爆音過ぎて、よくわからないロックを聴きながら向かった
effortで悪戦苦闘してきました。

ココはRでかくて速くてまだ馴れません、
滑る前にごりごりのロックを聞くのが凄く合う、
鼓舞されますな。

次は皆も連れて行こ。

6月20日











梅雨の中休み、晴れの土曜ほどテンションがあがるものはない。
朝起きてカーテン開ける時のヤキモキっぷりったら・・・

ひろし、かわちゃん、りょうちゃん、
タロくん、エスパー
などなど、千葉NT軍団も交えて富里!!
みんなうまーい。

あーおもろかった。

今日のうた
コズミックインベンション - YAKIMOKI
YMOが探し出してきた中学生バンド。

2009/06/21

1位 増山




今日千葉でデスレースがあったんですが(まだデスレースが何だかわかってないんだけど)
下馬評ヒックリ返して増山氏が優勝しました、すげーはんぱねー!!
5台6台じゃなくて40台の中で優勝って、おっさん頑張ったねー、中年の☆。

電話したら(そう・・・俺は開催すら忘れてた)
「スケーターなめんじゃねー」って思いながら漕いだみたいな事を言ってました、
ソークゥール!

街で見かけたら「へい、ちゃんぷ」って声かけてあげて下さい、
本人嫌な顔するだろうけど。彼も悪い気分じゃないと思う。

2009/06/19

6月19日






今日の温度は19度、kg、モナオ、俺。
少し撮影しました、もとい、してました、俺見てた。

この位結構余裕な、ボン玉協会会長の演舞をどうぞ。
video

6月18日











今日の温度は21度湿度多め、多湿。
axisで軽く滑り、夜遅くボンに顔出しにいくと宮田が一人で滑ってました、
昨夜に皆滑っていたようで今日はおやすみだったようです。

ジェレミーロジャースは引退するようですが俺はまだまだ滑りますよ、
キャロル達が連れてきた若手がスイッチフリップ外さなくてヤバい!
ってB7帰りのKGが言っていたなぁ〜8年位前?
今じゃ入れ墨だらけですけど、ジェレミー。



眼鏡のやつ面白いな、こういう人1TEAMに一人はいるよね、
っでその眼鏡の友達の5050は世界記録気味じゃないかな、距離の。
7分4秒目に出てくる左の子みたいな子が好きです、それじゃねん。

I CAMPIONI – 242 skateboards – 2009 from Yves Marchon on Vimeo.

2009/06/17

GO SKATE DAY



先日お会いした野田スケートボードクラブの松井さん、むちゃくちゃ速そうだなー

INSTANT BLOG

こういう風に書かれると
照れるね
http://blog.commotion.tv/ar/instant/2009/06/post_572.html

本間さん、wheelはbonesの一番安い俏の52mm101です。
ベアリングは・・・・今度会ったときにこっそり教えます、
ABES9で2000円しないんですよ、しかも壊れない。

テールとノーズ逆に使っているのは、ただ下手だからですよ、
幾度かちゃんと普通に使おうかとも思いましたが、諦めました。
「こっちがテールだなんて誰も決めてない、書いてない!」って
言い張ってやる事にしました。



閉店後のINSTANTにいった際ドアにあったメモ、
この心遣いが、今の店の規模なんだろうなぁ~、人気店!!
貼ってなくても俺は勝手に入ったろうけど(笑)
このずうずうしさが今の俺。不人気男。

2009/06/16

彼方からの手紙

お元気でしょうか
いかがお過ごしでしょうか?
こっちはさして問題もなく
成田から500キロ地点にいます。
金曜に地元を出ましたが今日中にはかえれるかな?

2009/06/14

最近のスケーター

WATZ UP!!
いよいよ梅雨に入りましたね。。。
梅雨は嫌いです。。。

みんなのT.K!!(笑)


復活したと思ったらP.W!!


えっ?あなたまで??JR!!


次は誰だ~~~っ!!??

雨の日は滑れないからリリック書くか~(嘘です)けん玉かな~。
ルイヴィトンのけん玉↓


ヤバイね。。。

2009/06/12

これいいね

インスタントで立ち読みしたコグマガジンを写メールしてみました
この節は閉店後にお邪魔させて頂きありがとうございます。ホンマさん。

これつくれんなあ
カメラ持ってないけど

DIY精神たまらない!!

2009/06/11

6月10日







本日の気温は22度、
ちょっと寄ってみたら押尾、新田、ギャングがいました、
雨もポツポツ降ってきていたので、ほとんと滑らずunoやってました。
一回やって帰宅したが、みんな3時とかまでやってたんじゃないかな〜?!

入梅しましたね、梅雨が終わると日が短くなります、あっという間に終わる夏、
既にせつねー、よ。


天気が良いってイメージが強いed、なんて言っているかはわかりません。







そしてmanny mania、尋常じゃない人の多さだったらしい。

2009/06/10

6月8日








今日は22度、湿度高めで発汗多し、ネクターうまし!
KG、押尾、宮田、バッシー、俺、
KGバクスミ1発メイク、だいぶ下がってた。

前に痛めた右肩が痛い、これは近々雨なんだな。


本日よりACE PILOTになりました、コードナンバーは03です、
THANKS 高山仁様
テールが軽いし、動きが好きだなぁ、THUNDERよりもう一つ奥にいくかんじ、
ブッシュはBONESに変えてるけど。
動きが面白いから無駄にターンしたりして、
トラック変えてやり易いとかやりにくいってあったけど、
面白いって今まで無かったな。





ネットで配信されてんですね、見やすくて好きだな〜!!
5月31日に書いたSKATE MAFIAのDVD。

http://www.sk8mafia4life.com/


2009/06/09

SOL BLOG リスタート



お世話になっているSOLのブログがリニューアルしました、
新米店長YONE頑張れよー。

http://sollab.blogspot.com/

6月8日



モナオとTHE BLIND VIDEOを見ながらAXISへいってきた、
2人でプールコーピングを少しだけ削ってきました。

モナオは22時過ぎにボンにも行ったが誰も居なかったとのこと。

2009/06/08

6月7日














信号待ちで隣に止まったアコードワゴンから大音圧のEXILE。
夏だね〜。

仕事終えて富里で、週末の情事、kg、押尾、俺。

へんてこな構造物で遊んでました、これが面白かった。
いくつか撮れたんだけど、全部kgに手本を見せてもらってからのメイク、

ビデオカメラの担当者を間違えている気がする。
俺が撮るべきなんでは・・・。

EXILEね、EXILEって、、、、、
MOBB DEEP、JURASSIC 5のビートメーカー職人『EXILE』
だよね!って言ってくる女の子いないかな。




アコードワゴンからかかっていたのは、ちがうほうです。