2009/11/25

ボージョレ・ヌーヴォ

フランス車、イタリア車を乗りこなしておれども、
顔は準純日本人というより中国人、油膜です。

元来千 円もしない安ワインだから、
わが国日本で2千円も3千円も出して飲む気はしないけれども、
旬のものだから毎年買っては飲んでいる。

今年は出色の出来だ!との前評判で、どうせ毎年同じ宣伝文句だろうと、
余り期待もしていなかったのだけども、どうしてどうして、
近年で良かった 2005年と肩を並べるか!!とか知ったかぶってみたり、
ワインなんて赤か白しか違い分からないから、どうでもいい、酔えれば良い。

でも、美味しかったのは本当です、ばっちり酔ってます。

ぐわぁんぐわぁん、それじゃね。