2011/03/08

埋蔵金




僕は二つの銀行口座を持っている。
 

ひとつは引き落としや給与払込み用の口座でひっちゃかめっちゃかで赤色、
もうひとつは定期用なので普段見たことがなかった。
そこに、なんと10万円もの残高があるではないか!!


お前落ち着け、最終記帳が2年前だ、
半信半疑というより諦めながら記帳確認してみた。
なんと、あるではないか、まさかの埋蔵金10万円を発見!


宵越しのゼニは持たねえというより、持ちつけたことがないので、想定外の小金を持つと何か買わずにはいられない悲しき貧乏性。
 

まてよ。
15万円のレンズなら、5万のバーゲンで買えるではないか!
これがお得と思う金銭感覚が我ながら情けない。
 

明日、ヨドバシに予約に行くぞ!!

と思ったら、車の税金の催促が今日届いた、
悲しみの埋蔵量をはかった人間は、いまだいない。



今夜は人生の悲哀について考えながら滑ろうと思います。