2013/01/29

やきべん





昨年は、北海道限定やきそば弁当を北海道で堪能した。
新春も北海道限定やきそば弁当を堪能しようと、
アマゾンのワンクリックを神の如きクリックで行った。

だが、本日の発送メールを確認したところ、1ケースではなく1個のヤツをクリックしたらしい。
送料は、1ケースでも1個でも840円だ。

すなわち、ノンキなおじさんは1018円も出して、たかが即席麺1個を購入したらしい。

まだ世の中の仕組みがわからなかった16歳の頃、
アメ横にあるあやしいゲーセンの奥に言葉巧みに誘われて、
有り金全部巻き上げられて以来の痛恨。

ただ楽しかった思い出を思い返し食べたかった、、、、
やむにやまれぬ漢(おとこ)の生きざまなので、これには反省も後悔も無縁。

1個1018円のやきそば弁当、しかもこっちでも買えるようになっているらしい、、、、
厄ネタとしてブログにアップしなければ、あすを生きる希望も自信も回復しない。

涙の味を汲み取って下さい。