2010/10/15

いまそこにある危機


好きなバンドで、YESというプログレッシブバンド、
そのYESのアルバム5作目、邦題で「危機」ってアルバムがあり、
好きという言葉では失礼なくらい好きなんですが。

「危機」ってアルバムの一曲目の(邦題:危機)は今更ながらの言わずもがなですが至極名曲でして、
「I Get Up〜、I Get Down〜」と叫びながら、 ここ12年同じ仕事にちゃんと行けるのもYESのおかげです。。
緊張感の数十分、テクニックに裏打ちされた構成力と相反し崩壊していくような感覚、
心臓が止まるくらい聴き入り本当に泣きました、まさに危機。

そんな僕に、すぐそこにある危機が・・・・

KGに借りたトランスワールドのhallelujahのジャケットが見当たりません、
「I Get Up〜、I Get Down〜」とか歌ってる場合ではなく、
危機に面し精神崩壊。

このままじゃYES4作目のアルバム「Fragile」邦題で「こわれもの」になりかねません、
寝なきゃいけない時間ですが、大捜索開始!