2008/05/30

成田ピスト




雨の日はピストと言われる乗り物で遊んでます、
シングルギアとかフィックスとかいわれる自転車です。

某屋内駐車場が僕のホームスポット、
スケートではおこられるけど何故か自転車は大丈夫、
見つかっても「雨宿りしてます」って言えば、
警備員は温かい目で離れていきます。

成田で知ってるだけで4人が乗っています、
内2人がスケーター、あとは背が高い店長と、女ピス子。

どうやるか分からない技を目で盗んだり(how toが無い)
試行錯誤するあたり、スケート始めた頃みたいで楽しい。
無駄に時間費やしてダラダラ乗っても無駄って事はスケートで思い知らされているので、
軸が大切って事も思い知らされているので、
頭を使って効率よく練習しています、
これ高校時代にスケートで実践してたら今頃tampa amのウィナーだぜ。

総合的にスケートの方が数倍楽しいんだけど、これもまた楽しいのよ。

スケートが杉本彩(往年の)でピストが宮﨑あおいって感じかな、ちょっとちがうなぁ。
本妻がいて浮気みたいな、これも違うなー・・・・うまく説明出来ないなぁ。

まぁとにかく、この自転車を使ってバシバシ下半身鍛えて、夏終わりにはjerry fowlerの下半身手に入れますよ、
既にスーツのパンツ(モモ付近)がキツくなってきております。

ほらそこ!
「自転車ばかりでスケートしてなくね?」とか言うなってば、

julian strangersも漕いでるんだよって事でよろしくお願いします。
目線の先にはスケートボードしか見えてないってば。
僕の血液はベアリングオイルです(川島なお美風に)




2008/05/29

5月27日




昼は富里、千葉ニュータウンの3人組がいきなりいたので、大いに驚きました。
まさかあの場所で会うとは!!どんなアンテナ持ってるんだろう、でもおかげで楽しめました。

夜ご飯を食べにいき、
夜はボンベルタで滑り、
その後深夜にまた富里で撮影、
う!ゴキスギ!

えっへん、俺は撮れたよ、
押尾は坊主、俺に言わせれば腕の回転だね、とっかかりも出来ないトリックだけど。(やってるトリックの難易度がダンチ)

帰宅2時半で晩酌開始、今3時半、こりゃ31歳の高校生だな。

kg監督撮影おつかれさまでした。

2008/05/28

5月26日




賭場 ボンベルタ

スケートもろくにしないでスピードに熱中する輩、
っていうと、成田の連中ドラッグに蝕まれてるとお思いの方もいそうですが、
中高時代にやったあのトランプゲームです。

女ピストライダーも駆けつけ、トランプ。

明日はスケートしよう(ちゃんと)

2008/05/27

知らない町のー♪知らないあなたはー♪

とても上手いスケーター♪

Gifu Am Montage




http://doublecee.blog54.fc2.com/blog-entry-237.html#trackback


岐阜も面白そうだなー。

こうしている間にいろんな人が撮影していて、滑っている訳で、
今月撮影が全く出来ていない僕は、今日もスポットサーチに出かけます。

スポットサーチって、滑った気になっちゃって自己満足で終了してしまう事が多いので、
生産的な行動のようでそうでない、、、、考えもんだなぁ。

こうしている間にいろんな人が滑っていて、置いてかれてんだよな。あーやだやだ。



こんなふうに撮ってもらいたいんだけど。あげた拳の落としどころ探してます。

5月26日


最近ピストでスケートに出かけてます、往復20キロ無いくらいかな、
行きは簡単な道、ギア比も2、78から2.94へ。

到着して滑っていると、成田の元問題児ランデルマン登場。

突拍子も無く話が始まる、
「ゆうやさん、俺もI-PATH履こうかなーって思うんですよ」
「へぇー、でも奥さん許さないだろ、買い物は」
「いやぁー俺、ラガーマンですからね、ラガーマン」
なんか腑に落ちないけど、スケート再開、、、、んんんん

やっぱり納得いかないので、
取っ捕まえて問いただしてみた。

「お前それラスタマンだろ????」
「ああーそうでした、ラスタマンでしたぁ〜」
若者の間でラガーシャツとかラグビーが流行っているのかと思ってしまった、、、、それとI-PATHは繋がりませんが。

こんな男が11月にパパになるらしいが大丈夫なんでしょうか、もう戻れないけど。

スケート&BEERで良い汗をかき帰路、
行きとは違いハードなコースで帰る事に、競輪選手がトレーニングで使っている道です(空港通り)
8キロ全部アップダウンでもれなく死亡。
もう二度と通らない(実は2回目なんだけど)

って同じ内容の日記をMIXIにも書いた、手抜きじゃないよ、これは省エネ。

2008/05/22

5月21日


この季節にこの日焼け、庭で焼いているらしい。


今日はこれ+俺


もうすぐパパな人



裸祭り開催中

ギャングはこの季節になぜか日焼けし過ぎ、庭で焼いているらしい。
喘息持ちなんでたくましく見せたいんだと思う。

黒人になりたい、ってよく言っている。
黒人っていえばGershon Mosley

だよね???ん???
上半身裸ってのも一致。

2008/05/19

taraffic team in advance!!!


アドバンス駐車場簡易パーク(おもろい)



ナガシマ、リッキー、セリ


じゃっくさばっく、リッチー


本ちゃん、リッキー、やんべ、小島さん

完全に打ち解けた2人




taraffic teamがadvanceで楽しい事やるらしいので参戦してきました、
advanceの駐車場に簡易的なセクションを組み皆で滑って飲んで食うだけ、
デモなし、皆で滑って飲んで食うだけ!

あ、新しいDVDの試写会もありましたが酔ってしまいよく覚えていません。

天気も凄くよくて、おもしろかった。
遠くは広島からもスケーターが来ていて、総勢50名はいたでしょうか?
KUKUNOCHIの漆間氏も本田君とか若手つれて参戦してました。

半分シークレット的なイベントにこれだけ集まるのも凄いですね。


初来日のRICKY OYOLAはいっさい滑りませんでしたが、
到着するなり「今日は滑らない、ビールある?」でした。
今日はメインはバーベキューなので問題ありませんが、
その後、最近成田に引っ越してきたヤンベに付き合わされ大変な事になってました。

カリスマ、RICKY OYOLAの存在感は凄かった、
はじめはちょっとっつきにくい感じがしたけど、
話してみると良い意味で「ただのおっさん」
熱いスケーター!!
空港であった事も覚えててくれてた。
「小さいカンパニーだし、子供いるし忙しいけど、日本に来てよかったよ。」って言ってました。
俺もあなたにあえてうれしい。

今はまだ小さい会社だけど、ほんとに応援したいなって思いました、
こう思えるって良い会社だよね。trafficskateboards!!

あとこんなしゃれた事しちゃうadvanceと田中ケンジ氏、最高。

2008/05/16

DJ KABUTO


3rd LAIR "SOMETHING SPECIAL"
at GRASSROOTS (Higashi-Koenji, Tokyo)
start 23:00
admission: ¥1,000 (1D)
music by RYOSUKE & KABUTO
thanx: Q-SAN & JYOTARO

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

成田ローカルスケーター初代、のが高円寺でやっているパーティーです、
future terrorの若大将って言われているらしい(笑)
15年前はDRAWLSだかDROORSの鬼太いパンツ履いて、バンダナ巻いてたんだけど。
千葉でfuture terrorは3,400人動員するらしい。
15年前はDRAWLSだかDROORSの鬼太いパンツ履いて、バンダナ巻いてたんだけど。

そんな若大将は180とpopがスタイル出てます。次はいつ滑りにくるかな。

2008/05/15

5月14日


路面が半分ぬれている悪条件の中、instantの遠藤が来B。

「遠藤は話すと相当おもろい」
前から思っていたけど、今日確信に変わった。

2008/05/13

コメント


こう見えて優しい男なんです、
女の子はギャップに弱いって言いますね。
(それにしても宮田に対する視線がね)


勇気を出してコメントが出来るようにしてみた、きっとコメントなんて無いけど。

「ブログ見たんで滑りにきました」
とか言ってくれたら、ジュースおごる位なんとでもない宮田さん(モテスリム)がおごります。

「え、ゆうやさんお金無いんですか、おれピスト買うくらいの金なら余裕でありますよ」
ってさっき言ってましたんで。

サイゼリヤばっか行くくせに!

5月12日


購入直後


初乗り20メーター事故車、南無。


雨まで降ってきてるし、ぷーー!



今日は久しぶりにストーブ使いました。

宮田が自転車が欲しいというので、authenに行ってきました、
お互い仕事帰りに待ち合わせたのだけども、ソフトモヒカン&スリムスーツの
サラリーマン(というかビジネスマン)は、仕事上会う事があれば絶対信用出来ない事を再確認、靴の先尖ってるし。モテスリム!ぷー!

authenは自転車屋ではありません、洋服屋さんです。たぶん。

どうせ買わないだろうと思っていたら、あっけなく巷でピストと言われる自転車購入。

すぐ着替えてボンベルタへ、乗り始めて20メーターで大スラァム!
大事な事教えるの忘れてたよ、漕ぐときは右足の裾を巻き上げるのを、
身を以て学んだんでもう忘れないだろうけど、宮田は死んだかと思った。
まぁスケートでスラムには慣れているから良かったな、じゃなきゃ南無阿弥陀仏だったなあれは。

走行20メーターで完全な中古車、事故車。ぷーーーー!!!
モテスリムはやっぱりひと味ちがうであります。

スケートしテェなぁ

2008/05/11

悶々


雨の日にこんな動画見て、悶々して、ズボンを下し、じゃなくて。
ズボン履いて雨の日スポットへ滑りにいくように仕向けるテスト中。

Vox Hot Dogs & Hot Moves

Analog Clothing In Greece DV Part 2

paulo diaz's part in some video

101 - FALLING DOWN (1993)

Mike Carroll. Modus Operandi

そして
QUIM HOW TO


辛抱たまらん!

2008/05/10

お出迎え・お見送り


遅延で暇をもてあそぶユウジと、ボビーを待つtraffic crew


ボビー入国不可の知らせを聞き呆然とする、ricky、このときlove storyのエンディングと同じ顔しており、少しだけ怖かった(鬼いい人です)






codaのユウジがアメリカに旅立つので、アドバンスのケンジ氏と仕事休憩時に見送ってきました。
そしたら5時間遅延・・・すると。

traffic軍団が来日するとの情報キャッチ、暇つぶしに?!
出迎えにいってきました。

デシ氏、江口氏なども来ており、一人スーツ姿で場違いオーラー出してきました。

するとリッキーオヨラ、ジャックサバック、リッチアドラー、ヘンリーパンザが外に出てきましたが、
ボビープレオが出てきません。

「パスポートの期限が切れていて入国出来ない」と言っています、、、、、
そりゃ無理だよ。。。。。

ボビー無念の帰国です、なんかウルトラクイズのホノルル空港到着ステージみたいだなぁ。

個人的に一番会いたい人だったので、凄く残念です。

日本滞在2時間、ボビーはまた来日してくれるのでしょうか?
日本嫌いになってないといいけど・・・・

3人

このブログ


KG
YA$$

が書くことになっているけど、書きたい人募集。

条件は
※成田SBのメンツである
※パソコンもっている
だけ!

2008/05/07

5月6日




本日GW最終日はKG,宮田,ギャング,YA$$の四人で千葉で撮影!

天気は晴れ、それもかなり気持ちのよい。ブッダの休日です。

脳細胞に花が咲きました!

しかし今日も写真がなくてすみません。想像して下さい。

因みに晩ご飯はてんや!!です。間違いないです。

夜は勿論、ボンベルタ~

新田が一人で滑っています。

もう眠いです。

オヤスミです。

2008/05/06

5月5日


雨ばかりのGW。
本日は微妙な天気だったのでYA$$、モナオ、宮田、ギャング、渡部で富里でのスケート。
しかし予想的中です。
雨が降ったり止んだり雨男の仕業、その名も渡部a.k.a.ガビエル(ガビ=目に塩コショウが入ってガビガビ、エル=眼鏡をした顔がBIG Lに似ている)
けどナンダカンダ滑ったし、ギャングのレアトリックも見れたし飯の時間ナリ。
夜はボンベルタ!
皆でマニュアル練習。
0時位にKGが来て宮田のスライド特訓です!!
そして気がつけば3時。
お疲れ様でした。


写真なしですんません。

2008/05/05

5月4日





昨日に続き微妙な天候の中
俺、押尾、モナオ、ギャングの4人で
久しぶりにコブ山へ!!!!

モナオのでっかいのを撮影!!
中村君はバンクがとてもお上手です

そしてGW渋滞に軽くハマりながら
個人的に最近好きな
千葉みなとのマニュアル&カーブスポットでみんなゴリゴリ!!

んで、
本日SOL勤務最終日の長谷部に逢いに行き
最後のデッキテープを貼ってもらいました(涙

きんちゃん四年間お疲れさまっ!!!!!
(って、見てないだろうけど…)

2008/05/03

5月3日







初めましての人も、そうでない人も
こんばんは、KGです。
YUUmacが留守の日は俺がちょくちょく書いていくんで
みなさんどーぞよろしく。。



本日、霧雨の降る中
カーブボックスを大理石に改造!!!(前回、皆の反応が今イチだったので二回目)

二回目だけあって慣れた手つきで順調に進み
一時間ほどで作業終了。。

かなりいい感じ!!!!!!
大理石と言うよりは、JORDANのセメント柄に近い
洒落た仕上がり!!!!!!

これで明日からゴリゴリっ!!!!!!!

たった1日のGW



→これおもろいね←


イトシン頑張ってるなー
海老名のバンクからカーブに、スイッチスミスとスイッチテールやってけど、
結構(相当)高いぞこれ・・・・



さーーて何すっかな。

2008/05/02

5月1日






ランデルマン(新婚)が2ヶ月ぶりに滑りにきた、
日曜日滑りすぎて奥さんに5万円の指輪を買うはめになったツヨシも
携帯型カーブをこさえて来た。懲りてない。

狭くて路面お悪いスポットだけど、カーブボックスの配置を換えたりするだけで、
あら不思議、新鮮。

スケートって奥深い。

2008/05/01

4月30日



体調不良のため滑りませんでしたが
顔出してみました

下町に引っ越した樫山が凱旋帰郷
バリアルヒールとフロントヒールを引っさげて
「できるから見てください」
なんとなくメイク、「ん?」って感じだったけど、帰って来るたびに
上手くなっているのでちょっと安心しました。

横を見てみるとダライラマ師がいるじゃないですか、
思わず手を合わせてしまいました。
よく見ると、
渡部が眼鏡かけていただけ。祈って損した。

おしゃれな眼鏡屋を紹介して、さっさと帰ってきました。

今来た情報によると、
なんか圭吾が宮田とタイマンで撮影しているらしい、怠慢じゃないといいけど。